5月例会

例会担当者報告

【例会後の居酒屋】
【例会後の居酒屋】

 5月例会担当をしました岡田です。初めに一人ずつ近況報告をしました。次に自己紹介として質問を書いた紙に記入して一人ずつ発表していきました。目的は自分自身を見つめるために自己紹介にしました。 

 そして、介護や高齢化社会について話し合いました。盛り上がりました。家での介護は24時間ほとんど付きっきりになるので負担が大きく、仕事も辞めないといけなくなるので難しいという意見もありました。介護は改めて、大変だと分かりました。 

 5月が母の日だったので感謝の気持ちを発表してもらう予定でしたが時間がなく出来ませんでした。もっと時間配分を考えれば良かったと思いました。次回からは気を付けようと思います。 

参加者感想

 例会案内に「自己PR(改めて考えてみましょう)」とあったので何をやるのかなと思っていたら自己紹介する項目が質問用紙にびっしりあり、記入するだけでも時間がかかりました。それだけ自分の事がわかってないと思いました。なおさら他人の事もわかっていない。岡田さんのねらい通りに自分を見つめ直す機会を得た。