7月例会 「小江戸・川越散策」

久々のレクレーション例会(川越散策)をしました。35℃以上の猛暑日だった為、参加人数は、少なめで3名でした。 猛暑にも関わらず観光客は、大勢いました。 

クレアモール、大正浪漫通り、蔵づくりの町並みを歩きました。 蔵づくりの町並みまで来ると、小江戸のレトロな雰囲気を味わえ江戸時代にタイムスリップしたような感じになりました。

昼食は、菓匠右門と言う蔵づくりの料理屋で冷やしうどんと芋おこわの定食を食べ胡麻ベースのつけ汁が美味しかったです。

この後、駄菓子屋横丁に立ち寄りとても賑わっていました。

今回は、酷暑で参加者が集まり悪くゆっくり周る事が出来きなかったので、また涼しい時期に川越散策・第2弾を企画しても良いかなと思いました。 

 

猛暑の中、参加された方々ありがとうございました。